「大手量販店とは違う町の電気屋さん」

横浜市鶴見区 H・Y様 バスタブ下部高圧洗浄

○今回、掃除を依頼された”キッカケ(理由)”は、何でしたか?


?  チョウバエが発生するようになったので、バスタブのエプロンを外して自分で清掃をしたが
モップが届く範囲しかできなくて駆除できず困っていたため。
?
○数ある清掃会社のうち、「おそうじ専科」を選ばれた”決め手”となったのは、どういうところですか?

インターネットで「チョウバエ駆除」と自宅エリアを検索して探した。
正直に言うと、グーグルで検索した結果の一番上から吟味をして行って、最初にたどりついたただけで、
あちこちの専門業者さんを比較検討したわけではない。
決め手になったのは、何をするかという内容と注意事項、料金が明確だったこと。



○頼んで良かった点

来られた作業担当の方の感じが良く、きちんと説明をしながら一生懸命にやってもらえた。
電化製品にたとえるならば「大手量販店とは違う町の電気屋さん」という感覚で、他の清掃も注文した
いと感じた。



○今回のサービスでキレイになったことで、どなたが一番喜んでいましたか?


頻繁に掃除をするのに効果が出なくてうんざりしていた妻。
今のところ発生しておらず効果は出ているので満足しているが、チョウバエは一度で完全に駆除でき
るとは限らないので、期間をおいてまた頼んでみたい。


○次回やりたいサービスはありますか?


今回、非常に気持ちよくやってもらえたので、妻とさっそく検討しているところ。
バスルーム全体とトイレ・洗面が有力。
バスルーム全体は、今回、一緒にやってもらうのが良かったかもしれないが、初めて頼むところに
あれもこれも一度に注文するという選択はできなかった。


○これから期待する事(改善点、取り入れて欲しいサービスなど)


・メニューにない細かいオプションを相談して見積もってもらえるようにしてほしい。(対応可能なことと無理なことはあるだろうが)
たとえば、我が家であればバスルーム清掃の際に照明パネルも外して内側を清掃してほしい。

・乾燥機付きの換気扇は何とか対象となるようにがんばってほしい。最近のマンションのバスルームは乾燥機付が多いと思う。


○その他・ご意見・ご感想をお聞かせ下さい

・モーターの振動については防振板を敷いてやってもらっていたが、やはり階下には響いたようだった。
苦情になるほどではなかったが、さらに影響の緩和の工夫ができないだろうか。
?
・大規模マンションで駐車場の場所がわかりにくいので入口まで出迎えに行って案内をさせてもらった。
すでにそうなっているのかも知れないが、顧客記録を残すなどで二回目以降は、案内なしで玄関まで来てもらえると助かる。

・今回は御社に頼んで非常に良かったと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次