エアコンの電気代は他の暖房器具と比べて高いのか?

エアコン水漏れ

【電気の工事屋さん】最短30分の無料の出張見積もり


テレビでエアコンの電気代は高いのか?という番組がやってましたので、面白そうなのでシェアしたいと思います。

家電量販店に行くと様々な暖房器具が所狭しと並べられています。

電気ストーブ、石油ファンヒーター、オイルヒーター、こたつなどなど。。。

みなさんは、どの暖房器具が電気代高そうと思いますか?

多くの方が「エアコンは電気代が高い」と思われているようです。

しかしエアコンの電気代は、他の暖房器具よりも安かったのです。

昔のエアコンは、電気代が高かったので、いまでもエアコンは電気代が高いと思われています。

しかし現在発売されているエアコンは省エネ化していて、以前よりはるかに電気代が安くなっているのです。

2000年以前のエアコンの消費電力量は1000kWhを超えており、1995年型では1492kWhもあります。2014年型との比較では655kWhも消費電力が多く、電気料金にすると17,685円とその差は高額です。

10年以上前のエアコンを使っている方は、電気代のことを考えると買換えも検討されては如何でしょうか?







【電気の工事屋さん】最短30分の無料の出張見積もり




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次