最近は、インターネット通販で買い物をするのが当たり前になってきました。
- 実店舗まで足を運ばないので、忙しい人には便利。
- 夜中でも、インターネット通販なら買い物が出来る
- 今日注文しても明日には届く
このように便利なインターネット通販ですが、困ることがあります。
それは、梱包材としてのダンボールです。
- 意外とがさ張り保管場所に困る
- 行政の資源回収日は月1回だけなので、すぐ溜まってしまう
- 大小さまざまな大きさなので、すぐバラバラになってしまう
みなさんもダンボールの保管に困っている人が多いのではないでしょうか?
そこで、今回『ダンボールストッカー』という商品を購入してみました。
ダンボールストッカー
大きさは思っていたよりも小型でした。
サイズ:約W25×D19.5×H40cm
「ダンボールであれば12~15枚ほど収納できます」と記載あります。
ただし薄いダンボールであれば、12~15枚収納できるかもしれませんが、厚いダンボールであればそんなには入らないと思います。
この『ダンボールストッカー』の特徴をまとめてみました。
- 意外とがさばらない(奥行19.5センチ)
- キャスターが付いているので、移動するのが楽ちん
- 重量があるので、安定性があり、倒れにくい
- デザインがシンプルでスッキリしている
- デパートの紙袋等をストックするのにも使える
ダンボールストカータワー
こちらは『ダンボールストッカー』より少し大型タイプの『ダンボールストッカータワー』です。
サイズ :約W30XD23XH43.5cm
使い勝手は、ダンボールストッカーと同じですが、特質すべき特徴があります。
それは、「そのまま結束できる」という点です。
底の部分にスキマがあり、そこにヒモを通すことでダンボールをそのままの状態で縛ることが出来るのです。