洗濯機下ってどうやって掃除してますか?
洗濯機と床とのスキマは、わずかなので、掃除機の先端ノズルを入れることすら出来ません。
そこで洗濯機下を掃除するためのスペースを確保できるのが、「洗濯機かさ上げ台」です。
このかさ上げ台を、洗濯機と床との間に挟み込むと、掃除用スペースが確保されるのです。
洗濯機下の掃除をするのであれば、いっそのことお掃除ロボ「ルンバ」にやってもらえばいいと思いませんか?
洗濯機下のホコリのことを全く気にしなくてもよくなります。
ルンバの高さは92mm
ルンバで掃除するためには、洗濯機の下にルンバが入り込める高さが十分でないといけません。
ではルンバの高さは、どれくらいと思いますか?
ルンバの高さは92mmになります。
ルンバはいくつかのシリーズをラインナップしていますが、いずれも高さは92mmです。
高さが92mm以上あるかさ上げ台
ルンバの高さが92mmなので、ルンバが洗濯機下に入ることが出来るようにするには、かさ上げ台が92mm以上なければなりません。
でも販売されている多くのかさ上げ台の高さは、5-7mm程度です。
これでは、ルンバが洗濯機下を掃除することが出来ません。
なので、高さが92mm以上あるかさ上げ台を2つ紹介します。
カクダイ 洗濯機用かさ上げ台 437-100
洗濯機台 かさ上げ用 イージースタンド (一般用/高さ105mm) D105
洗濯機下に10cm程度のスペースがあれば、ルンバが下にもぐってスイスイと掃除をしてくれます。
ルンバをお持ちの方は、ぜひ試してみてくださいね。