洗濯機を買ったら輸送用固定ボルトを保管しておくこと。引越の時面倒なことになるからね

洗濯機を購入した時に、設置業者が「輸送用固定ボルト」を説明書と一緒に渡してくれるはずです。

輸送用固定ボルトとは、いったいどのようなものでしょうか?

このような、金属のボルトです。

わたしが購入した洗濯機は、手で回せるような部品がついていました。

この固定ボルトは、引っ越しなどで洗濯機を移動する際に使います。

洗濯機を運搬中に、洗濯機内のドラムが動かないように、固定ボルトでと固定するのです。

固定しないとドラムがガタガタと、洗濯機内でぶつかり、故障してしまう可能性もあります。

なので輸送用固定ボルトは、次の引っ越しのために、ちゃんと保管しておくようにしましょう。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次