ダイエット中の方に朗報!アボガドの黒ずみを簡単に抑える方法を発見しました

昨年から始めたですが、3日坊主にならずマイペースで頑張ってます。

ダイエットといえば、『食事+運動』ですよね。

わたしもダイエットをはじめてから『食事方法』も変えました。

ダイエットは食事量を減らすと同時に、栄養分をしっかりと摂取することが大切です。

そこで朝食に、『アボガド』を食べるようにしました。

アボガドは「森のバター」「食べる美容液」とも言われているほど栄養素満点な食べ物です。

アボカドは栄養価の高い果物として知られており、「世界一栄養価の高い果物」としてギネスブックにも認定されています。

アボカドの栄養分の特徴は、豊富な脂肪にあります。

「でもダイエットに脂肪はよくないのでは?」と思われるかもしれません。

しかし、アボカドに含まれる脂肪のほとんどは不飽和脂肪酸。

肥満に繋がりにくい上、善玉菌を増やす効果もあります。

こんな栄養分満載なアボガドですが、前々から悩みがありました。

アボガドを半分に切って、毎朝半分ずつ食べています。

残った半分は冷蔵庫に入れておくのですが、すぐに黒ずんでしまうんです。

そこでいろいろ調べました。

アボガドに含まれるポリフェノールが酸素に触れると酸化し黒ずむらしいですのです。

「なるほどー、そしたら酸化させないようにすれば防げるのかなぁ~」

と考え、あることを思い出しました。

「玉ねぎに酸化防止する効果がある」

玉ねぎは血液中の悪玉コレステロールの酸化を抑えて、動脈硬化を予防できるそうだ。

玉ねを切ると涙が出てきますよね?玉ねぎに含まれるアリシン(硫化アリル)という成分が原因です。このアリシンが酸化防止の効果があるらしいのです。

早速、半分に切ったアボガドを玉ねぎと一緒にタッパーに入れ冷蔵庫に入れました。

「アボガド本当に黒くなってないかなぁ」と不安げにタッパーを空けてみると、なんとアボガドは黒くなってませんでした!

思った通りの結果となりました。

アボガドに玉ねぎの匂いが移らないか心配しましたが、ほとんど気にならない程度でした

ダイエットでアボガドを食べている方は、ぜひ試してみて下さいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次