ドアが閉まるバタン音にお悩みなら、後付けドアクローザーで解決

仕事や読書、あるいは就寝中に、「バタン」とドアが閉まる大きな音にビックリしたことないですか?

急に大きな音がすると、集中力が切れてしまったり、安眠を妨害されてしまいます。

そんな時におすすめなのが、後付けドアクローザーです。

ドアクローザーってご存知ですよね。

ドアの上隅に取り付けられているやつです。

油圧式によりドアをゆっくりと自動的に閉めるための装置です。

玄関ドアに取り付けられていることが多いのですが、実は部屋のドアに後から取り付けることが出来るんです。

取り付けられるのは、2種類あります。

ドアクローザー

リョービ 機能付ドアマン S-101PV チョコ 箱

リョービ 機能付ドアマン S-101PV チョコ 箱

3,034円(04/20 01:46時点)
Amazonの情報を掲載しています

玄関ドアなどで見る一般的なドアクローザーです。

・速度調整

・開閉力調整

・自動ストップ機能

・右開き、左開き兼用

など必要な機能は揃っています。

ドアダンパー

【ドアクローザーとの違い】

・ドアクローザーに比べて、小型でスリムなため目立ちにくい

・ドアが15度以下になると、自動的に閉まる

動画を見てもらうとイメージが分かります。

右吊元用と右吊元用の2種類あるので、間違わないようにして下さい。

ビスで固定するだけなので、女性でも取り付けることが出来ます。

こんな方におすすめです

■夜中のトイレのドアの開閉音で目が覚めてしまう

■子供がドアを雑に閉めるので、いつもちゃんと締まり切らない

■リビングのドアを閉めると、2階まで音が響く

■ペットを飼っているので、ドアが完全に閉まっていないと逃げてしまう

■部屋の中を風が通り抜けると、ドアがバーンと大きな音を立てて閉まる

■玄関ドアや窓を開けると、外気が一気に流れ込み半開きの状態だとドアが思い切り閉まってしまう

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次